四柱推命と九星気学は、古代から現代まで伝わる東洋の占術です。

これらの占いは、自分自身や運命を知るための手法であり、
人生の方向性を見出すための指針が得られることで広く知られています。
最近では、オンラインで手軽にこれらの占いを試すことができます。
その特徴や魅力を紹介します。

 

**四柱推命とは**

四柱推命は、中国古来から伝わる占いの一種で、東洋占星術の代表的なものです。
陰陽五行思想をベースにし、
生年月日時から「命柱」「運命の柱」「大運」「流年」といった4つの柱を立てることで、
人生の運命を読み解くことができます。

 

生年月日と時刻を元に運命を読み解く占術で、命式と言われるものを作成し、
その中の五行(金、木、水、火、土)や干支(十干、十二支)のバランスを読み解くことで、
運勢や適性、相性を占います。

 

例えば、生まれた年月日から算出される命式によって、
個々の性格や才能、適職、恋愛に対する傾向がわかります。
そのため、四柱推命は、時には人生の転機や仕事の適性を占ったり、
結婚相手との相性を知るために利用されています。

 

**九星気学とは**

九星気学(きゅうせいきがく)は、古代中国から発祥し、後に日本でも独自の発展を遂げた占いです。
九星気学では生年月日によって、
天の九つの星(一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星)
を用いて運命を読み解き、相性や運勢を知ることができます。

 

それぞれの星が持つ性質とその位置関係によって、運勢や相性、適職などを占います。
また、方位や移動にも関係するため、風水との相性も良く、生活や仕事の環境づくりにも役立つとされています。

 

ZOOMを利用したオンライン占いにより、
リラックスした自分だけの集中した空間で鑑定を聞くことができ、
考えをまとめていくことができるので、対面の鑑定よりもより自分自身が深まります。

 

占いの結果が必ずしも全てではなく、自分自身の選択や努力によって未来は変わります。
占いはあくまで「一つの考え方」として活用し、
自分の人生をより良くするためのヒントやアドバイスとして受け止めることが大切です。

 

四柱推命や九星気学のオンライン占いは、
自分の運勢や性格を知り、適切な選択をする手助けとなる手段です。
しかし、占いの結果に囚われず、最終的には自分の力で人生を切り開いていくことが大切です。
自分自身と向き合い、素晴らしい未来を築いていけるお手伝いをいたします。
運命を知り、受け入れることで、幸せになりましょう。